エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の水害

<<   作成日時 : 2014/08/22 13:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 地元の友人から送られた写メですが・・・




        
水害の酷さにビックリしました!!





去年は花火大会の事故のニュースをテレビで観て・・・




今年は水害のニュースと・・・良いニュースなら良いのですがね






画像





まだまだ復旧作業が続いているようです。



ボランティア募集もされているようです。 手伝いには行けませんが・・・



早く元通りの元気な地元になるように祈っています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしかったでー!
こんな事は58年生きて来てはじめて。雷も家が揺れた。どうなっているのか!
今月いっぱいは大雨に注意て言〜てるし。当日西山の近所で呑気に飲んでた。大雨の為代行も1時間待ちでした。帰ってから寝れません!
広島はもっと凄い事になってます。
街の中は水に浸かった家財道具でえらい事です。収集が追いつかないのに昨日の昼と夜の凄い雨で重さを増し、この暑さでボランティアの方等大変です。こんな事になるなんてショックです。
消臭力
2014/08/23 19:21
おいおい、58年て・・・笑

ニュースで知ってる所が水浸しになってたらショックです。
観ている者は良いけど、ほんま近くに住んでいる者は大変やな・・・
何もできんけど、早く復興することを祈ってます!!

あっ、それから暑中見舞いありがとう!!
今日着たけど・・・墨字はあかんなぁ。
真っ黒クロスケのハガキでした。笑
消臭力へ
2014/08/23 21:41
ほんまにひどいことになっています。
福知山で生まれ育って25年、こんなん初めて!
うちは丘の上やで水の心配はないけど、消臭力さんは川のふもとにおるからほんまに心配やったと思います。
とにかくほんとにカミナリがすごかったです。
飼ってる犬の下の子が怖がって怖がって、ほんまに涙流して泣いてました。
上の子は年で耳が遠くなってるから気にせず寝てましたけどね。
あれから1週間たちましたがまだまだ片づけは終わってないようです。
町の中は山積みにされたゴミの山があちこちに。
こんなとこも水浸かったんか?っていうようなところにもゴミが出してあります。
信じられないような光景です。
災害にあわれた方の一日も早い復興をお祈りします。
こーちゃん
2014/08/25 09:44
おいおい、今度は25年かい!!

そうやん、こーちゃんとこは丘やし大丈夫やろうと思ってた。
消臭力と、モゲちゃんと、みゆきんとこが大丈夫かと思って
すぐにメールしました!!
みゆきも店が大変やって、やっと再開できたと言ってました。
離れていても、やっぱ心配やわね・・・
あと、フェイスブックで中村のまこちゃんと友達で
近況を色々と教えてくれています。
消臭力の力も、フェイスブックに写真をアップしていました。
情報だけやし、力になれんけど、ほんま早い復興を祈ってます。

ワンちゃんも心配やったんやな・・・
涙流すって、可愛そうやけどカワイイな!!
家族の一員やもんな
こーちゃんへ
2014/08/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の水害 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる