エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福知山の花火大会

<<   作成日時 : 2013/08/20 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


地元の花火大会・・・



              
15日に起こった悲惨な爆発事故  
  


 
亡くなられた方が3名になってしまい・・・ 



 
            
心から御冥福をお祈り致します。    






画像





 
福知山は小さい町なので花火大会が唯一大きなイベント 




 
昔から、賑やかな花火大会に行くのが好きでした。 



 
写真を探したら、結構あってね・・・ 

 

 
最初の写真は、まだ息子が赤ちゃんの時です。 



 
この写真は、息子と母と一緒に行ったときの 懐かしいな〜 






画像


 
 
この写真は・・・友人が妊娠していた時なので オヤジと付き合いだした頃 




 
事故が遭った場所の対岸になるんだ・・・ 







画像




 
オヤジと…・2人とも若いや。 






画像


  
 
極めつけの・・・若すぎる私たち 



 
高校3年じゃないか??? 







 
花火大会と共に、懐かしく、楽しい思い出があります。 



 
悲惨な事故があったけど・・・どうか、花火大会がいつまでも続きます様に。 

 
 
 
離れていても 素敵な故郷であってほしいです。 








 

           
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
福知山で生まれ育ち、一度も福知山から出ていない私。
花火大会はこの田舎で1年に1度人があふれる日。
商売をしていた私の家では、年に一番忙しい日で
朝からの仕込みや、夕方からどんどんお客さんが増えてくる
そんな活気に満ちた一日が大好きでした。
福知山に住んでる者はみんな花火大会が好きなはず・・・。
先日の事故で嫌いになった人もあるのかな。。。
事故を受けその後の盆踊りも中止になりました。
来年の大会も今は白紙状態らしいです。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に
入院中の方、ケガをされた方、そして事故を目撃され
心にキズをおった方々の早期のご回復をお祈りします。

しかし、若いね〜。
公園のジャングルジムの写真、うん、高3くらいかな?
後ろの時計が9時50分くらいを指してます。
早く帰りなさい!!

こーちゃん
2013/08/21 11:35
懐かしいな〜
こーちゃん家で、よく集まってたな。
ほんとに花火大会は、1年で一番活気がある日でした。
楽しい花火大会が、なくなるのは悲しい事。
でも、今回の事故で怪我をされた方、その場で怖い
いつまでも記憶に残る忘れられない経験をされた方たちの
気持ちを考えたら、辛い気持ちになります。
今は、ほんと御冥福と
一刻も早い皆さんのご回復を祈るばかりです。

時計、やっぱ気が付いた?
早く帰りたい年頃じゃなかったのね。
若い私たち・・・
こーちゃんへ
2013/08/21 23:11
とんでもない事が起きました。
8時少し前にオヤジとビールと折り畳み椅子を持って出掛けた途端見知らぬカップルが「花火は爆発事故の為中止です。」と教えてくれました。ありがとう。
でも気になるので私1人で土手まで行きました。途中やけどをした人が寝かされて救急車を待っていました。暗かったのと回りに人が居た為男性なのか女性なのかもわかりませんでした。どうかその方、無事で1日も早く元気になって下さい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。可哀相過ぎる!
いきなり若すぎる息子でビックリした。
若すぎる御霊さんでビックリした。目隠しが無いのでビックリした。あやちゃん口から上無いし。
消臭力
2013/08/21 23:36
そうか・・・ビールを持って出掛けるとこやったんや。
貴方が無事で良かったわ。

現場に居た人たちは、ほんと怖かったやろうな。
やけどを負った人たちは・・・ほんと気の毒です。
早く元気になってください。としか言えんけど・・・

目隠ししようかと思ったけど、若い頃やしな。
あやちゃんは、口から上を切っちゃいました。
消臭力へ
2013/08/21 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
福知山の花火大会 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる