エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京大吉田寮

<<   作成日時 : 2012/05/09 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 前記事の続きで・・・・




                       鴨川ホルモーの中で出てくる 京大吉田寮の生活は



                       とても興味がわき、ぜひ行ってみようとオヤジと



                       京大生になったつもりで? いざ 出陣 









画像







                 門をくぐると トランペットやチェロの音が迎えてくれます。








 
画像








                    レトロな感じが いっぱいの入り口付近です。







  
画像








                       ここは日本?いや・・・ベトナム?そう思える風景です。






 
画像















                    京大と言えば・・・・時計台ですよね。




画像














               寮の中には、なんとシャボやニワトリが放し飼いにしてありました。



                      玉子とか・・・肉を食べるとか・・・・







  
画像











                         ちなみに、鍋の置いてあった所には・・・・





画像








                           このような物が飾ってありました・・・・






                             やっぱり・・・食べるのかもね〜 





















  



赤本847 京大の理系数学25ヵ年 (大学入試シリ?ズ 808)
世界思想社教学社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 赤本847 京大の理系数学25ヵ年 (大学入試シリ?ズ 808) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

京大の文系数学25カ年〔第3版〕 (難関校過去問シリーズ)
世界思想社教学社
本庄 隆

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京大の文系数学25カ年〔第3版〕 (難関校過去問シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
吉田寮の看板は彫ってあるの?
楽器でお出迎えと言う事は、行った時は学生が居たんや?
男子?
一般人が中に入れぐ?
次回は、どんな人が家賃なんぼで住んでいるのか調査して下さい。
ミゲル
2012/05/15 22:14
看板は描いてある。
モノクロだから彫っておるように見えるな。

学生は沢山居はったよ。
男女、10人ぐらいかな〜。
一般人も入って良いと思うよ。
カメラ持ってウロウロしてたら学生の子に
「人物は写さないでくださいね!!」って言われた
他には何も言われなかったで。

住んでいる人は、普通の京大生やで。
家賃は、たぶん3000円〜5000円ぐらいじゃないかな???
ミゲルへ
2012/05/16 10:13
鴨川ホルモー見てないから全然知らなかったけど
ちょっと興味が沸いて調べてみた。すごいとこやな〜。

•木造二階建て 築約100年(1913年〜)            
•和室120部屋(相部屋)            
•寮費:一ヶ月あたり約2500円(寄宿料400円・水光熱費約1600円・自治会費500円)            
•炊事場・トイレ・シャワー・洗濯場・畑あり(いずれも共同)       
•その他にも備品多数あり(家具は入寮後に揃えることを強くおすすめします)

このように書いてありました。
学生以外でも「同居の切実な必要性を寮自治会が認めた者」も住めるらしい。
例えばその学生さんの家族とか、奥さん、子供もいらっしゃるってことね。
ふ〜ん。不思議な空間だ。。。。

話変わるけど、ミゲル!
急にコメント名変えても誰か分かるって、おもろいわ〜。
こーちゃん
2012/05/18 09:24
すご〜い
ちゃんと調べてくれたんや〜

入居する順番待ちが多いとは聞いている。
安いもんね〜。

鴨川ホルモー、ぜひ見てみてね
こーちゃんへ
2012/05/19 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
京大吉田寮 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる