エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えびす神社

<<   作成日時 : 2012/01/27 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


えびす神社に行ってきました。



                        商売繁盛〜笹持って来〜い







画像








                    えびっさんの顔って ほ〜んと福が来るって感じですよね








                ところで、みなさん えびっさんの右耳って聞こえにくいって知ってます?




                私も知らなかったんですが、右耳が聞こえにくいそうなので




                おまいりに行ったら 本殿から向かって左にある所の壁をたたいて







   
画像






                    「たのんまっせ〜!! えびっさん!!」
   



                        ・・・って、お参りするそうです。




                   この時に、一緒になった オジサンに教えてもらいました 




                      


 
画像









                      願い事かないます様に・・・



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えびすさんの右耳の話、初めて聞きました(・o・)
今度から左側狙いで行きます(笑)
エビスビール、飲みたくなったなぁ(^_-)
ぱんだ
2012/02/02 17:13
私も知らなかったんだ〜
左側狙いで行ってね。

ヱビスビール美味しいよね〜
高いからね〜
うちは、お安い発泡酒です
ぱんちゃんへ
2012/02/02 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびす神社 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる