エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 建仁寺

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 
画像

双龍図を観に建仁寺へ行ってきました。





                    辰年だから、やっぱ観に行かなくっちゃね〜




                     建仁寺と言えば・・・






     
画像






                 か〜ぜ ひいてまんねん!!の 風神雷神もお忘れなく



                           でも、私が一番気に入ったのは・・・  





    
画像









                      カメラOKの このカメラ小僧の絵 



                     





    
画像

                         






                           入り口の天井の 見事な梁









  
画像







                         タイムスリップしたような長い廊下









画像











                             庭が見える景色も素敵です








  
画像





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も建仁寺には3回くらい行きましたよ。
大好きなお寺です。
写真も全然OKだしね。
以前行った時は「美術展」みたいなのをやってて、綺麗だったわ〜。
そうそう、うちにある額入り「双龍図」は建仁寺で買ったものですよ。
実際の天井の「双龍図」は圧巻ですね。
こーちゃん
2012/01/17 10:46
私は初めて行ったけど素敵な所でした。
双龍図は、ほ〜んと圧巻でした
近くにあると思ったら、なかなか行かないもんで・・・
もっと、色んなお寺や神社に行かなくっちゃね。

双龍図のポスター売ってあって
これを貴方が買ったのかしら?と思いました。
うちも写真を引き伸ばそうと言ってます。
「ヤクザ事務所その2」ですな
こーちゃんへ
2012/01/18 00:00
凄いですな〜
私も行ってポスター買わんとあかんな〜事務所その3。
その下で泊まれと言われたら怖いな。
消臭力
2012/01/18 06:30
凄いですぞ〜ぅ 

貴方も買ってね、事務所その3
ポスターは、そんなに大きくないから大丈夫。
貴方の方が怖いわよ 
消臭力へ
2012/01/18 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
建仁寺 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる