エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格祈願!!

<<   作成日時 : 2011/01/21 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


 息子の合格祈願へ・・・



             北野天満宮へ行ってきました 


             学問の神様、菅原道真が祀ってある天神さん。


             縁日の「天神さん」には何度か来たことがあるけれど


             合格祈願へ来るのは初めてのこと・・・



             沢山の人で賑わっている天神さんしか知らないので


             少し厳かな雰囲気を味わいつつ 本殿へと・・・




   
画像



             

             牛の頭を撫でれば 頭が良くなる〜合格する〜 と



             沢山ある牛の置物の頭を撫でる息子です 





   
画像






                 この牛は 何だか色っぽいんですよね・・・ 





   
画像





                絵馬に合格祈願を書いたのは良いんですが


                字が大きすぎて 自分の名前を書くスペースが・・・


                頭でっかち尻すぼみ???でも良しとして 





     
画像





                  沢山の絵馬が飾ってありました 



                   みなさん 合格できますように・・・ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんの健闘を祈ってます。
願いが届きますように…。
あさみ
2011/01/21 01:53
祈ります、祈ります。。。

私も毎年のように行きました〜。
この時期、先生に引率された生徒達がツアーのようにやって来ますね。

先日ある人から聞いた話。
神社に受験のお参りに行く時は、「合格しますように」
とか、「合格させて下さい」とか、お願いに行くのではなく、
「合格するように頑張ります」と決意表明に行くものだ。
もしも、悪い結果だった場合は自分の努力が足りなかった。
努力もせずただお願いだけするものではない。・・・と。

なるほどね〜。
みんな努力はしてるんだけどね〜。
その言い回しはよくわかるわ〜。

とにかく、あと少し体調に注意して頑張れ〜!!
こーちゃん
2011/01/21 10:33
そ〜か〜!そ〜やな〜。私も背番号兄を連れて天神さんに行きたい!努力したうえでの神頼みやもんな〜。大昔私も高校受験の時にYちゃんと行きました。由美に出会いました。背番号の高校受験の時には こ〜ちゃんちの二女と一緒で合格祈願の梅干しを買って来てもらいました。受験日まで逆算して毎日1つずつ食べた背番号です。有難う!頑張れデーモン!頑張れおか〜ん!頑張れアヤちゃ〜ん!
今日は、すげー寒い!又雪か!?
明日は22日なので『ラーメンふじ』へ220円のラーメン食べに行って来ます。
背番号合格祈願
2011/01/21 18:23
有り難うございます〜

けいちゃんも空手がんばってるよね。
あさみさんも毎日遅くまで御苦労様
母も強く、たくましくだね〜
あさみさんへ
2011/01/21 23:47
お〜良い言葉やん
「合格するように頑張ります」ほんま、その通りやわ。
息子に言っておきます

うちは私立1本で頑張るんで・・・
今日の新聞に倍率載ってました。
決戦は節分の日なので、あと2週間です。
こーちゃんへ
2011/01/21 23:50
「ラーメンふじ」懐かしい・・・

そっちは雪マークやな〜降ってるのか?
こっちは大丈夫です。

由美で思い出しました。
このあいだ、ワイハのIちゃんのおばちゃん
亡くなられたそうで・・・ご冥福をお祈り致します。
また行く機会があれば御焼香に行きたいです。
背番号合格祈願へ
2011/01/21 23:55
福岡にも太宰府天満宮と言う
有名な菅原道真を祀った神社がありますw
同じような牛ちゃんも居ますよw〜♪

「合格」祈ってます^^〜☆
ぱんだ
2011/01/23 22:21
いよいよですね〜
風邪をひかないよう、体調管理に気を付けて決戦の日を迎えて下さいね。
東京からも応援しています
願いが叶いますように・・・
sky
2011/01/24 00:18
懐かしい福岡だね。
天満宮っていうのは全国に沢山あるんでよね〜。
受験生たちには有難い神頼みだもんね〜
 
合格発表は2月7日です。
祈るしかないね〜
ぱんちゃんへ
2011/01/24 23:23
そうです〜いよいよです
♪決戦の〜木曜日〜♪です。

はるばる東京から〜
skyさんの願い受け取りました〜
skyさんへ
2011/01/24 23:25
合格できますきっと!! 体調管理、頑張れママ
puffymama
2011/01/26 02:00
有り難うございます〜

puffymamaさんこそ、体調にお気を付けくださいませ。
御主人のためにも、いつも元気で
puffymamaさんへ
2011/01/26 23:25
がんばれ〜、エレ息子さん風邪ひかないで、ガンバ〜byすばる
じゅん
2011/01/28 16:16
有り難うございます〜

すばるくんも応援してくれるんだから
頑張らなくっちゃね
じゅんさんへ
2011/01/28 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格祈願!! エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる