エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マザーリーフ

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



 マザーリーフって知ってます?



     マザーリーフとは・・・マザーリーフ、正式名はセイロンベンケイソウ

                  日本では小笠原諸島や南西諸島に自生しています。

                  落葉した葉からたくさんの芽を出し

                  マザーリーフの他に、ハカラメ(はからめ、葉から芽)

                  ミラクルリーフ、灯篭草(トウロウソウ)、子宝草

                  幸福の葉っぱ、グッドラックリーフ、ハッピーリーフ

                  などと言われています。




          
画像




              先週、京大の前にある シサム工房さん へ行って見つけたマザーリーフ


              大きな お母さんの葉っぱから 沢山の小さな子供たちが


              育っているのが可愛くてね〜思わず買ってしまいました〜 


              お値段も315円と可愛いお値段


              仕事場で 子供たちの成長を観察している毎日でございます。


              なんでも 育ったら1〜2メートルぐらいになって 幻の花を咲かせるそうな・・・


              そこまで育てられるかどうか わかりませんが 頑張りま〜す 






              
画像






                   仕事場の庭には 梅の花が咲きました〜 


                   まだ雪がちらつく日もありますが 春は そこまで来てますね 








            さて、話しは変わりますが先週の水曜日、PCがまたまた ぶっ壊れてしまいました。


            なんとか使えるようにはなったのですが中のデーターが すっからぴんになっちゃって。


            バックアップしてあったのもあるのですが・・・


            自分のマイピクチャが消えたのが 大ショックでございます 



            でも、このブログをしているおかげで ブログに載せてる写真はここに残っている。


   
            それが今 とっても嬉しくて有り難い事でございます。



            これからも なるべく自分の気に入った写真はここへ載せようと誓った私です 




                   



                    



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
葉っぱから芽が出るマザーリーフ面白いですよね。1,2mとは可なり大きく成りますよ。上手く育てて花が見たいですよね。

そうでしたか?PCが壊れましたか?私も何度も調子が悪くなりマイ・ピクチャーは無くなりましたね。息子の小さかったものや家族で日本に行った思い出も無くなりましたよ。
残念ですが仕方が有りませんよね。
アオザイ
2010/02/22 00:01
マザーリーフ・・・まさしく名の通り。
かわいいな。育てるの簡単なの?
私はすぐ枯らしてしまうので。。。
江原さんが前に言ってた、「身代わりになってくれてる」って。
沢山の身代わりの犠牲になったグリーンな方たちゴメンなさい。

PCのバックアップは大事!!
会社のPCも一週間に1回は絶対パックアップする!
って決めてるけど、ついつい忘れてしまう。。。
今日必ずバックアップしよ!・・・と決意した。
こーちゃん
2010/02/22 09:19
HEY×3見たー!!
マッチやでー!!
秀樹も好きやけどマッチも好きー!! 今日のはダビングしとく!!永久保存版!!べーびーリーフ?やったっけ?私も欲しい!!
背番号マッチ!!
2010/02/22 20:35
う〜ん、大きくなるまで育てる自信なしです。

やっぱりPCの調子が悪く明日から入院させます。
一週間ぐらいかかりそうです。
そうですか・・・アオザイさんも大事な写真無くなったんですね。
残念ですよね〜
仕方がないことだけど悔やまれます。
アオザイさんへ
2010/02/23 02:35
マザーリーフな、おかあさんは子供に栄養を取られて
だんだん枯れていってしまうんよ。
うちも、息子に栄養取ってもらいたいわ
私も、枯らせてしまうほうでございます。
頑張ってみようとは思うけど・・・自信なし。

バックアップは大事よね〜。
ほんで、昨日はちゃんとしたんですか?

こーちゃんへ
2010/02/23 02:39
え〜〜〜マッチも好きなん?
あたしゃ〜嫌いや〜
ギャランドゥチョコ、永久保存版したるしな。
べーびーリーフじゃなくて、マザーリーフ
背番号マッチ!!へ
2010/02/23 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マザーリーフ エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる