エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オジサン発見!!

<<   作成日時 : 2009/12/10 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 散歩に行った時、オジサンを発見しました 


     石の顔だけが ポツン と枯葉と一緒に。



     オジサンと言っては失礼?なぐらい凛とした顔立ちでございます。





        
画像




                空を見上げて 何やら悲しげにも見える 哀愁のオジサン!!





                 おやっ?ここにも一人オジサンが・・・




         
画像





                 オジサンを見つけた辺りは とても風景の良い場所で



                 私たちは 「トトロの森」と呼んでいました。


                 ところが このあいだ散歩へ行ったら 工事をしていて



                 トトロの森の面影はなく ダンプカーと大きくセメントで舗装された壁・・・



                 なんだか悲しいような 寂しいような・・・ 



                 良い景色が どんどん無くなっていく 近代化の切なさを感じました。



                 

   


              
画像






                       ここの自然は 無くなりません様に・・・・






        
画像




                   
画像








      





          



                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おじさん?!
なんでそんなとこに顔だけ?
哀愁ただようお顔。。。
寂しいようにも見えるし、
誇らしげにも見えるし。。。
やっぱり「トトロの森」が無くなって行くのを
寂しく見ているのかな〜。
ママも周りにはまだまだ自然がいっぱいね〜。
いろんな面で便利になるのはいいけど
自然は残しておきたいね〜。
こーちゃん
2009/12/10 09:18
何故そんなところにポッンと石造の顔(おじちゃん)が有るのでしょうか?
不思議ですよ。知らない人が見ると怖いかもね???
自然が有る所は良いですよね。しかし宅地にするからと云い自然環境を壊して行くのも人間なんですからね。
アオザイ
2009/12/10 11:16
パッと見たときはビックリしてね・・・
なぜに?こんな所に?なんてね 
きっと森を見守ってくれてるんやわ〜って。

あまりの変わりように、ほんとビックリ
旦那は「これこそ税金の無駄遣いや」って言ってました。
ほんま残念です
こーちゃんへ
2009/12/10 23:06
ほんとに不思議なオジサンです。
見つけたらアオザイさんもビックリしますよ

私の仕事場も、広くはないのですが庭から見た景色が
とても素敵でした。
でも、あっという間に宅地になり家がすぐに建ってしまって・・・
久しぶりに来たお客さんが
「前は素敵な景色だったのね。」と残念がられます。
少しの時間で長い間あった自然を壊してしまう・・・
ほんとに人間て残酷な生き物だと思いますね。
アオザイさんへ
2009/12/10 23:11
おじさんは歴史上の人物とか坊さんとか俳人とか誰か偉い人ではないの?
おじさんに色塗ってみたくなりませんでしたか?
背番号福井
2009/12/11 09:56
う〜ん、どうなんやろう・・・
私が持って帰ってあげようか?と言うと
「ここにあるんやで、動かしたらあかんわ。」と旦那に言われた。
色塗ろうとは思わないけど・・・
寂しそうやで持って帰りたかったわ。
背番号福井へ
2009/12/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
オジサン発見!! エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる