エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 創画展

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 昨日、創画展へ行ってきました。


      御近所の方から 毎年案内状を頂き いつも素敵な作品たちを見れる創画展。


      今年の御近所さんの出店されている作品は いつもとは違う色合いで とても華やかな絵でした。


         100号ぐらいのキャンバスいっぱいに咲く  「赤い夾竹桃」




          昨日は、息子も学校が終わるのが早かったので 主人と3人での 絵の鑑賞


          「これはすごいな〜」 「なんやろ?これは?」 な〜んて言いながら・・・





         
画像





              息子が1番気に入った絵    「 想 」


                 どこか懐かしい・・・ あれ?何処かで見たような駅 そんな感じだそうです。



                 そして 主人のお気に入り・・・




           
画像





                        「 WOMAN 手の中の虹 」
          


                     まるで写真のような とても綺麗な絵です。



                 今週 15日まで開催です。 ぜひ皆さんも御覧になってくださいませ。



                         京都市美術館   創画展 






        岡崎の駐車場の中に 伝統工芸が いくつか紹介されているコーナーがあります。



                   その中に キリガネ作家の 大塚華仙さんの作品があります。



               
画像






                   
画像





                   10年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが


                    とっても素敵な女性です。


                   人間国宝のキリガネ師 江里佐代子さんが お亡くなりになって


                   これからの時代、大塚さんがキリガネをもっと広げていって欲しいですね。














                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに写真かと思たワ〜!
私は息子と同じのが好きです。
芸術の秋ですね〜
食欲の方へは行かないでね!!今度楽しみにしてます。その為に本日しまむらでファー付きデニムクロップドパンツを買いました。市橋捕まってよかった。父似やったな。両方の親が可哀想です。
背番号福井
2009/11/12 00:20
芸術の秋!
やっぱりオヤジはべっぴんさんがええんやな〜。
芸術鑑賞、私はあんまり興味がないけど、
でも見たら見たで、なんか上手に言えんけど
心の洗濯が出来る・・・というか、
やっぱり綺麗なもんは素直に心に響くな〜って。

今度の信楽、昨日背番号福井さんからメールをもらい知りました。
「私も一緒なら...」とアナタが言ってくれていたと。
で、「連れて帰ってきて!」と返事したら
「重たいから無理...」と返信が。。。。
今月は娘のお受験やらで忙しいです。
こーちゃん
2009/11/12 09:09
芸術の秋か?
本当に絵とは思えませんね。写真かとおもいますね。
皆様が言われる様にご主人様は美人に弱い様子
今度ブログに集まる方と何処か(信楽)に行く様ですね。日本に居ればお誘いして貰えたのにと思います。たぬきの置物と間違われない様にね
アオザイ
2009/11/12 10:16
食欲の秋・・・何でも美味しい季節です。

パンツはヒョウ柄じゃないのかしら???
市橋は捕まって良かったけど、大学生殺しの犯人は怖いな。
背番号福井へ
2009/11/12 23:09
綺麗なもんは心に響く・・・
私を見たら手っ取り早いのにな。

たまには貴方にも心の洗濯をしてほしいわ
いつも良き妻、良き母やもんな・・・

重たいけど、背番号さんに連れて帰ってもらいます。
こーちゃんへ
2009/11/12 23:13
今度、背番号さんと京都近代美術館と信楽の陶芸の森へ行きます。
ほ〜んとアオザイさんも御近所だったらお誘いしたのにね

たぬきに間違われないように気をつけます
アオザイさんに座布団一枚
アオザイさんへ
2009/11/12 23:17
アオザイさんに座布団2枚!今度一緒にエレファントママを背負って下さい。
背番号福井
2009/11/13 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
創画展 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる