エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖大橋

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 この写真、どうなっているかわかります 


        これと同じような写真が 少し前に京都新聞に載っているのを見つけてね



        主人と 「今度のサイクリングは この写真を撮りに行こう!!」 と決めていました。


        いったい何処から撮ればいいのか・・・と考えていましたが 


        偶然にも車を止めた所から琵琶湖大橋を見ると ぴったしカンカンこの景色 


                そして・・・・ここから  サイクリングスタート!!






          
画像





          車で通れば あっという間の琵琶湖大橋・・・・


                          自転車で通れば 恐ろしい坂道!! 


              途中で止まって 綺麗な景色を見るのが ひとときの安らぎでございます。


                                         ・・・ちょっと大げさか 





            
画像




             橋を渡って 平らな道のサイクリング とっても気持ち良いわ〜 





             
画像




                



              
画像





              「 足が長く見えるやん♪ 」 と主人・・・・  そうか? 







        
画像






              琵琶湖の波打ち際・・・・ 海じゃないけど なんとなく潮風の匂いがしそう。





            
画像






             橋を渡った所を 自転車でウロウロすると とても素敵なお店や住宅



             海の近くに住むのが夢やけど ここらへんやったら海の感じがあるし良いな〜。



              「宝くじでも当たったら ここらへんに家買うか!!」



            ・・・・・な〜んて事を言いながら 楽しいサイクリング。



            帰り道は、可愛いニャン子達に遭遇しました〜 


                            次回へ つづく









             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
いつも見慣れた風景でも見方を変えれば新発見てこともあるんですね
他のお写真も綺麗に撮れてますね
トラ太郎
2009/10/29 23:58
私もこの琵琶湖大橋の写真見た!これどうなってるの?橋が2本?可愛い猫の写真も見たーい!
背番号福井
2009/10/30 00:30
琵琶湖大橋、小さい時に1回・10年ほど前に「ワンワン王国」へ行った時に見た!
どれも綺麗に撮れてるねぇ〜。
ママの自転車、小さい!?
いや、ママが大きい!?
.....おっと、失礼!
激コギして脂肪燃焼してね!
こーちゃん
2009/10/30 09:19
懐かしい風景ですよね。良く近くのホテルで研修やプレゼンをしましたからね。其れに会社の荘が在りましたしね。
本当に折りたたみ自転車で小さいですがママさんのはママさんが大きいのか?
小さく見えます。多分写真の角度だと思いますが ?
アオザイ
2009/10/30 16:39
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ママがでかいのです。
激こぎ大賛成!
背番号マトリョー鹿
2009/10/30 20:12
コメント有難うございます。
そうなんです、いつもと同じ所なのに新発見する事が多いんでビックリしました。
写真を撮りだしたら、景色が気になって・・・
この場面を保存したいって気持ちになります。
それが自分でも綺麗だなって思うぐらいに撮れてたら
とっても嬉しいですね
トラ太郎さんへ
2009/10/30 23:39
貴方も見たのね〜この写真。
これは、ちょうど往復する橋の真ん中で撮ってるんです。
だから鏡に写ったように見えるんやな〜。
私も見たときに???だったんやけど
この場所に行ったら納得しました
ネコの写真お楽しみに
背番号福井へ
2009/10/30 23:43
そうそう思い出した〜。
ワンワン王国行ったら、汚かったって言ってたな〜。
もう無くなってしまったけどな。

折りたたみ自転車なんで・・・
自転車が小さいのであります。
こーちゃんへ
2009/10/30 23:46
いえいえ・・・
角度とかの問題ではなく、私が大きいのです。
でも、折りたたみ自転車は普通より小さいんですよ〜
アオザイさんへ
2009/10/30 23:48
激こぎしたでか・・・
股の内側が痛い今日この頃
背番号マトリョー鹿へ
2009/10/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖大橋 エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる