エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新門前通り

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


  ソース屋さんへ行った続き、新門前通り界隈へ・・・・



      東大路通り沿いにある とても目を引く骨董屋さん?サトちゃんが看板象でございます。



         
画像




           お店の中は写真撮影がダメだったので お店の外から 素敵なもの達を御紹介。



          
画像




            




              ぶらぶらと歩きながら 骨董屋さんのお店を色々と散策・・・・




             
画像





               アンティークな象の時計が とっても可愛かった・・・高そ〜う 



             あれ???私??? 相撲取りの人形に挨拶を!!


               ゴム草履を履いたカメラマンでございます。


               観光客の方に 「お仕事中すみませんが・・・」とカメラで写真を写してと頼まれた主人。


                 仕事中に見えるのか???


               
画像







                川沿いには素敵な風景が 沢山ありました。




         
画像





                   綺麗に咲いてる 曼珠沙華







         
画像






                川沿いは 骨董屋さんの店の裏側が見れるんですね・・・・




                      素敵なBARも発見しました〜!!


        
        
画像





                  一澤帆布の店、ただいま休業中・・・・


              隣りの新しい店は営業中でした。 まだ、御兄弟もめているのでしょうか???




            
画像





 
                 
画像





             カメラを持って街を歩いていると 見るものが新しく楽しく見えてきました。


               「色んな所で 色んな物を見つけて撮るって 楽しいな〜!!」


                  「自転車で街を走るのも楽しいやろな〜。」



             この会話で その夜・・・・


           ネットで折りたたみ自転車を2台お買い上げの我が家!! 



                   今度は サイクリングの記事かもしれません。












            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず仲の良いお二人さん。。。
なんか理想的な夫婦やん。
私は死ぬまで主人とは分かり合えそうも無いな。。。。
いつも「怒り口調」な主人と「怒られ口調」な私やしなぁ〜
なっ!背番号福井さん!

しかし、レトロな感じのオンパレードやな。
かわいいもんばっかりやん!
今話題の鉄人28号もおるし。
「新門前通り」か〜知らんかったわ〜。

「曼珠沙華」綺麗な花やな。
こないだ小学生低学年位の女の子が曼珠沙華を手に下校中。
確か「持って帰ったら火事になる」って言いよったな。
よっぽど言おうかと思たけど、そんな迷信的なことを言うて
少女の清い心を汚すのも、なんかな〜と思って言いませんでした。
こーちゃん
2009/10/05 09:17
そうそう怒り口調に怒られ口調!
あなた相撲はとらんかったんか?面白そうな骨董屋やな。夕べからお腹が激痛で…何故か腰も痛くて…助けて〜
背番号福井
2009/10/05 10:09
いやいや理想の夫婦なんて・・・
休みが一緒やし同じ行動になるだけです。
うちも、よく怒られ口調で言われるで
バカにされたような、子ども扱いのような。
腹の立つことは多いしケンカも多い
いつか出て行ってやる〜
・・・の毎日です。

曼珠沙華、火事になるって言われてた〜
このあいだ新聞にも載ってて
投稿者の方も小学生が花を摘むところを見ていると
横のお母さんが「取ったら火事になるから・・・」
みんな、この花を見ると思うんだろうな〜。
こーちゃんへ
2009/10/05 23:45
お腹、治ったか???
貴方は痛くなることが多いから気をつけてよ

相撲は、とってません。
背番号福井へ
2009/10/05 23:47
素敵なレトロな町ですね〜〜^^
BARが気になる。。。
ギター弾いてる人形は誰なんだろ??

大きなカメラ持ってると
事件現場でも、記者と間違われて
すんなり入れたりするみたいです^^;

ぱんだ
2009/10/06 17:34
ギター弾いてる人、ジョン・レノンかな?
上田正樹のも見えるけど・・・知ってる?

事件現場〜
入ってみたいな〜。
血は見たくないけどね。

台風は?大丈夫だった?
今、すごい風です〜
ぱんちゃんへ
2009/10/08 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新門前通り エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる