エレファントママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖岸ドライブ♪

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



 火曜日に息子と2人で湖岸ドライブに行きました。


    まずは、近江大橋を渡って、草津の水生植物園の近くの ハスを見に行きました。


    着いたのはお昼過ぎていましたが 咲いているハスも多くて とても綺麗でございました〜 





           
画像


   

               大きな風車、ゆ〜っくりと 回っていました〜!!









       
画像






        これだけ多くのハスを見れるのは いつも感動ものです  









         
画像





           おたまじゃくし  たくさんいましたよ〜!!










       ハスを見てから 一番の目的地    佐川美術館へ!!






       
画像





        北斎 の浮世絵を見るのが 一番の目的でございまして・・・・




         なんと これまた 息子の美術の宿題が 浮世絵を描こう!! 



             ・・・・・千手観音に続く どえらい宿題でございます。





        北斎の絵を見たのは初めてでしたが・・・   いや〜すごく綺麗でしたわ〜!!



        8月24日まで 北斎展開催です。 ぜひ御覧になってみてくださいね〜!!






          ちなみに 息子が描く絵は・・・・・






      
画像






          どんな絵ができあがるんでしょうかね〜???















        
画像






            佐川美術館を出て 琵琶湖大橋を 渡って ・・・・



              天下一品のラーメン を食べて 買い物をして帰りました〜!! 




















       




          



          







          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
千手観音の次は浮世絵!?
すごい…そんな宿題が出るんだ…(^_^;A
小二の自由研究のネタ探しに困ってる母です(爆)

綺麗なハスの花ですね〜。
こんなたくさんのハス、見たことないな〜。
お天気も良くて最高のデート日和になりましたね♪
あさみ
2008/07/31 23:46
浮世絵を描こう、なんて宿題もあるのぉ?!
千手観音もびっくらこいたけど、今度は北斎!ぎゃ〜。

それにしてもハスの花、すっごいですねぇ。
こんなに群生してるところあるんだ、あ、もしかしてレンコン畑?
見てみたいな〜〜!
こーこ
2008/07/31 23:59
ぎゅうぎゅう詰めのハスやなー!
前に言〜てた所やな。え〜やん浮世絵!私もそんな宿題がえ〜!五者懇は先生二人で四者懇でした。一人足りんやないかー!大学なんて全然訳わからんしー!で 日曜日福井までオープンキャンパスに行って来ます。
背番号9!
2008/08/01 00:09
いいな〜
息子さんとドライ・ぶ〜〜!
私、ハスの花が大好きなんですけどw
写真からして
最高の見頃みたいで
た〜〜くさんあって、いいな〜
私も見たいな。。。
こっちもボストン美術館に展示されてる
浮世絵展があってます
浮世絵の里帰りみたいな。。。
ぱんだ
2008/08/01 07:15
蓮の花綺麗な〜。
写真も上手に撮れてるやん!
腕上げたな〜。
浮世絵か〜、これまた変わった宿題ばかりで楽しそう。
二人でドライブか〜。いいねぇ〜。
けど、いつまで付いて来てくれるのかな〜。

背番号9!さん、野球ご苦労さんでした〜。
部活引退したら今度は入試やな〜。
うちも先週の土曜日京都までオープンキャンパス行ってきました。
今度の日曜日は神戸と千里の方へオープンキャンパスのはしごです。
大変や〜。娘は立ちくらみ起こしながら勉強してます。
勉強せんとゆっくり寝な!って言うんですけど…
「他の子は1日7時間から多い子は10時間勉強しとってや!」
と言うて、なかなかゆっくり休んでくれません。
せっかくの夏休みやのに、
うちらの高3の夏休みとは、えらい違いや〜!
こーちゃん
2008/08/01 09:32
うちらの高3の夏休みと言えば遊び呆けてました!遊ぶ為に一生懸命バイトしてました。今 息子が大学進学でも、訳分かん状態です。オヤジが本日 大学の野球部の資料を持ち帰ったら息子が「セレクション受けな」て言ーて「セレクション」て何!?状態。10時を回ってから野球部の先生に電話をした勉強不足の親でした。で!セレクションて何!?中学の時からずっと野球部やけど野球の事は今だに全然わからん私です。今日も野球部の役員会があったけどチンプンカンプンでした。飲み会の話だけバッチリでした。野球て難しーい!
背番号9!
2008/08/01 23:56
蓮の花綺麗ですね☆
せっかく近くに住んでいるんだから
私も見に行きたいです。
佐川美術館も行きたいな〜☆

北斎の絵、どんな風になるかな〜
楽しみにしています♪
Mちゃん
2008/08/02 00:19
けいちゃんの自由研究かぁ、日本で始めての夏休みだもんね♪
頑張らなくちゃ〜お母さんも?笑

綺麗でしょ〜!!
ここのハスは、ほ〜んと見ごたえがあります!!
今年は無理だけど・・・来年ぐらい見に来る???笑
あさみさんへ
2008/08/02 01:43
ありゃ?この場所知らなかった?
こーこさんなら知ってると思ってた!!
まだもう少し咲いていそうだから行ってみて〜♪
・・・って、忙しいもんね。
もう、明日?になるんだわね〜。
花婿の母、頑張ってちょ〜!!
こーこさんへ
2008/08/02 01:46
オープンキャンパスかぁ、大変やな〜。
やっぱ進学せなあかんわな〜。
野球は続けるんやろ???
ほんでセレクションて何???

うちらの高校3年生、ほんまにバイトの日々やった!!
高浜行くために毎日頑張ったもんな〜。
そうそう、週末だけ息子は店で皿洗いを手伝っています。
バイトはできないから、親が時給を150円払うことになってる。
良い労働体験になってます。笑
背番号9!へ
2008/08/02 01:55
良いね〜ドライ・ぶ〜〜♪

一度ハスの花見に来てね〜!!
浮世絵、まとめて見たのは初めてだったんだけど素敵だったわ〜♪
すっごい細かい線で描かれているのもあって、ビックリたい!!
佐川美術館は、平山郁夫の絵が常設してあるんだけど・・・
これまた素敵でね・・・アジア〜って感じ♪
ぱんちゃんへ
2008/08/02 01:59
このハスの写真・・・息子が撮った!!笑
なかなかベストショットやろ〜ん♪
自分でも「よ〜撮れてる!!」と言ってました。
ほんまにな〜何時まで付いてきてくれるやら・・・

こーちゃんとこの娘っちゃんも大変やな〜。
ほんまに、うちらの時代とは違うな!!
「RADE ON TIME」聴いて漫画読んでるんとは違うなぁ。笑

子供も大変やけど、親もバテんように気ぃつけてな〜!!
背番号9!もな。
こーちゃんへ
2008/08/02 02:07
見に行って来て〜♪
佐川美術館は絶対行くべし!!笑

北斎の絵・・・もうすぐ完成ですぜ〜♪
千手観音と一緒にアップしますで〜お楽しみに!!
Mちゃんへ
2008/08/02 02:10
行って来たぜー!福井!疲れた〜遠かった〜暑かった〜!片道3時間!帰りの舞鶴からちょっとだけ私が運転しました。気比の松原の近所を通った時にアナタを思い出した。やめて〜あんな所まで出てくるの〜さっき何にも言わへんのに力石がマッサージしてくれた。こんな事は無かった!
中学入ってからずっと家でバリカンで散髪してたのに「散髪屋に行く」と 言い出した。一体 どんな頭にすると言うのか?!

背番号9!
2008/08/03 22:51
行って来るぜ〜!福井!じゃないけど、海水浴♪
今晩から出発します。

散髪には行ったのかしら???
背番号9!へ
2008/08/04 21:05
夏休みの宿題、いいですね。
浮世絵と千手観音か〜〜
出題する先生、どんな先生ですか?
きょん
2008/08/05 15:34
宿題、楽しいでしょ〜♪
浮世絵は美術の宿題で、先生はオタク風なおっさん先生だそうです。笑
千手観音は、息子が自分で決めたんですが、社会の宿題で先生は韓流のファンだそうです!!先生も楽しそうね〜♪
きょんさんへ
2008/08/06 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖岸ドライブ♪ エレファントママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる